欲に目が眩んだ deshiブログ

多くの人の助けになるブログ(にしたい)です!

はじめに

はじめまして。

 

まーくんと申します。

 

ブログ作成一発目の投稿となります。

なにをやればいいのか、なにを書けばいいのか まったくわかっていないのでとりあえず自分のことを書いてみたいと思います。

 

プロフィール

性別:男

住み:東京都

年齢:20代半ば

身長:178センチ

なんか書き出すと犯人の特徴みたいで嫌ですねw

 

生まれてから現在にいたるまでずっと東京で生活をしています。

ただ住んでいる場所を具体的に人に言うとシティーボーイと言われる場所ですが、けしてそんなことはないです。

幼少期なんてベーゴマや釘刺し(知ってる人少ない?)なんかやって遊んでるような感じです。

 

好きなこと

・漫画を読むこと

・友人と飲むこと

・ダイビング

・ダーツ etc...

インドアからアウトドアまで幅広く好きです。

漫画は、能力モノ?とかより普通の人間が活躍するスポーツや音楽、日常系が好きです。

特に最近ハマっているのは「BLUE GIANT」です。

JAZZの漫画です。 今度詳しくそれについて書いてみたいです。

 

ダイビングは、一応資格は持っています。

アドヴァンスド・オープンウォーターダイバー(AOW)という最大水深30mまで潜ることができる資格です。 

この資格まであれば普通に娯楽として不自由なく楽しめます。

道楽とするならさらに上級の資格が必要になるかと!

 

好きなこととかと関係ないですが、お金関係の知識を今後身に着けたいと考えています。人生日々勉強です。

現在は、簿記2級と建設業経理士2級とFP3級の資格を持っています。

今度ビジネス会計検定2級を取ろうと思っているので、そのあたりについても書いていけたらなと思っています。

 

さて こんな自分ですが、なぜブログを始めたのかというと・・・

単純に流行りに乗ってみたかったからです。

かなり遅れているかと思いますが、一度は経験としてやってみてもいいかと思いました。

文章を考えることで自分の考えをアウトプットできるし、そのために情報収集などインプットの機会も増えると思っています。

また自分の行動が1円でもお金になったらすごくやりがいがあると思います。

そこまでたどり着くまでどれだけかかるわからないですし、なんならたどり着かないかもしれないですが、とりあえず第一歩を踏み出したので走ってみたいと思います。

いろんな人のブログを見てみると、ピンからキリまでといった印象を受けます。

その人達からいろいろ吸収して自分の力にできたらいいなと思います。

 

まず自分は、とりあえずつまらなくてもいいから記事を継続して書いていくことを目標にします。

飽き性の自分に続けられるか不安だらけですが、自分を変える良い機会です。

頑張っていきます。

 

以上