欲に目が眩んだ deshiブログ

多くの人の助けになるブログ(にしたい)です!

(祝)Amazonアソシエイトに合格しました。 合格ポイントについて

こんにちは

まーくんです。

 

ご報告までに

Amazonアソシエイトの審査通ってました!

一発です!

嬉しすです!

 

Twitterとか見てると皆さんすごいブログ上手いのに通らなかったって人が全然いるようだったので自分には縁がないものだと思ってました。

 

てか流石大手ですね。

めちゃくちゃ申請から通過までが早い

昨日の夜、申請出したのに今日の午前中には結果出てましたからね。

どういうやり方で審査してるのかわからないですけど費用かけて力を入れているんだなと思いました。

 

システムで自動で審査してるなら設備に投資してますし、人の目でしっかり確認してるなら人件費ががっつりかかってる気がします。

 

とりあえずまたまだ記事の内容とか数とかダメダメですけどスタートラインに立った気がします。

 

ここから頑張ってGoogleアドセンスとかにも手を出して行きたいと思います。

 

 

 

他の人のブログとか目を通すと申請から通過までを記事にしてる人をよく目にします。

死んだ怪盗のばーちゃんが口癖のように「他人のものは盗め」と言っていたので、自分も通過までになにをしたのかを記事にしておきたいと思います

 

ブログを始めてから

まずブログを始めてからの日数ですが、です。

ちなみにプレビュー数はめちゃくちゃ少なく平均4ほどです。

 

毎日は投稿できなかったので、記事数は11だったかと思います。

 

よく記事は15必要だ!とか、いやいや20必要だ!とかありましたが、そんなことはないようです。

 

次に記事の字数ですが、恐らく平均して1200字くらいかと思います。

ここも巷で言われてる字数より比較的少なめな印象です。

てか皆さんすごいですね。

2000とか書けないです

書けるように頑張っていきます。

 

 

記事の内容は、個人的にテーマに添えているものを書いたものだけです。

自己紹介も含んでます。

商品の紹介とかは一切ないです。

そういうのは合格してからじゃないとできないと思ってました。

 

フッターについて

コーピーライトとプライバシーポリシーはフッターに載せておきました。

記事書くより手間が少ないかと思ったので、

 

自分はhtmlとかまったくわからないので、他の人のブログにある「コピーして使ってね」ってやつから拝借して少し弄っただけです。

 

あと自分のブログはまだPROバージョンでの運用はしていないので、個別ページ的なのが作れなかったので、プライバシーポリシーも記事の1つとして掲載しています。

 

問い合わせページの作成も行いました。

他のブログをみていると皆さんGoogleフォームでの作成を行っていたので、自分もその流れに乗りました。

こちらも固定ページが作れなかったのでプロフィールに貼っつけてリンクを作っています。

 

ブログ上で行ったのはこれくらいです。

本当に皆さんのブログに記載されている基本的なことしか行っていません。

 

申請も普通に案内通りに行いました。

どんなブログなのか自由記載できるところがあり、皆さんはそこにみっちり紹介を書いたり、Amazonさんに媚を売るような文章を入れていましたが、自分は例にあった「○○についての紹介をしています。」みたいな文を2行しか書いていません。

 

ブログのリンクも3つほど貼れるらしく、皆さんはメインページとプレビューが多い記事などを載せているようでした。

自分はメインページのみしか載せていません。

 

 

以上がブログ作成から申請までです。

 

特に特別なことはしていないつもりです。

・記事を書く

・フッターを整理する。

この王道を準備しておけばなんとなる印象を感じました。

 

とりあえず次は、Google adSenseあたりの申請をしてみたいと思います。

 

 

練習がてら昔に日商簿記検定を受験したときの問題集を貼っておきます。

基礎的な部分と解説も載っているので迷ったら購入してみるのはありかもしれません。

 

 

以上